人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 14日
梅田の夜
8月9日から出張に出ているんですが、思うようにカメラを持ち出す時間が取れません。
松山はこれでもか!というくらいの大雨、広島に渡る高速船は瀬戸内の夕日を期待したのに
生憎の曇り空、大阪へ向かう新幹線は地震の影響でダイヤ乱れと波瀾万丈の旅でヘロヘロです。

梅田の夜_f0175788_22292525.jpg

歩道からヨドバシ梅田を手持ちで。

梅田の夜_f0175788_21594454.jpg

ホテルの窓越しに。

移動途中にD700の取説を読んで少しずつボタンのカスタマイズをしているんですが
メイン・サブダイヤルの方向で戸惑っています。
僕はダイヤルを左から右に回す時にメインもサブも+方向にシフトする方向にE-3を
カスタマイズしてこの感覚にすっかり慣れてしまっているんですが、D700だと例えば
Aモードの時サブダイヤルで絞りコントロール、左から右にダイヤルを回すと絞り込み。
つまり+方向にシフトなんでこれはOK。

でも露出補正機能になるメインダイヤルは左から右に回すと−補正になってしまいます、、、

どうもメイン・サブダイヤルを一つの円にした中で時計回り、反時計回りみいな方向性を
持たせているような気がします。

世の中の中級・上級機とはこういう物なのかどうなのか、オリのカスタマイズ機能が
柔軟なのか、、、  それとも取説の見落しなのか、、、、
どっちなんでしょうかねぇ。。

by jump1700 | 2009-08-14 22:31 | 旅人


<< 大王岬の朝      花笠まつり >>