人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 05日
E-620で桜を撮り始めてみる 2
今の所12-60mmの標準ズームを基本セットしてますが、今回は8mm FishEyeを
メインに小石川植物園へ。
地下鉄丸の内線の茗荷谷駅から播磨坂のさくら並木を抜けて徒歩10分強。

この播磨坂のさくらも見応えがあるんですが、いかんせん都会の桜はブルーシートと
いかに戦うかが写真ビギナーの第一関門です(笑
E-620で桜を撮り始めてみる 2_f0175788_2255865.jpg




小石川植物園は初めて来たのですが、花見客一杯で植物園というより普通の公園に
来てしまった感じでガックリ、、、、
E-620で桜を撮り始めてみる 2_f0175788_22255296.jpg



ところでこの8mm FishEye、E-620に装着すると見た目のバランスは悪くないんですが
構えるとフロントヘビーです。
12-60mmよりサイズは小さいし重さも約100g軽い軽いのに、装着して持った感じは
ズシリ!と感じます。
E-3だと何の違和感も感じないこの辺の感覚は微妙なもなのでしょう。
E-620で桜を撮り始めてみる 2_f0175788_22264335.jpg

E-3 with Zuiko 12-60mm SWD

そういう意味でも重くて大きいレンズとのバランスを撮る為にE-620に縦グリを付けるのは
一つの考え方かもしれませんが、縦グリに2万円前後のお金を投資するなら予算はオーバー
しますが、ちょっと踏ん張ってE-3の中古ボディを買って追加した方がその先絶対幸せに
なれると思う気もします、、、 
E-3の中古ボディ・・ 絶対安いと思うのは素人の浅知恵か(汗
関連記事
E-620で桜を撮り始めてみる

by jump1700 | 2009-04-05 22:35


<< E-620で桜を撮り始めてみる 3      E-620で桜を撮り始めてみる >>