タグ:ZUIKO 50mm Macro ( 27 ) タグの人気記事

2009年 06月 21日
Window Shopping 2
f0175788_12132144.jpg


f0175788_12104288.jpg


表通りには誰もが知ってる超有名店が並んでますが、脇道にもきっと有名なんだ
ろうなと思うお店が沢山です。
なにせどの店もデザインが素敵だし、ロゴも見ていて楽しくなります。

あと4枚あります。
[PR]

by jump1700 | 2009-06-21 13:12 | 街角スナップ 
2009年 06月 20日
Window Shopping
f0175788_13444870.jpg


f0175788_13462175.jpg


表参道の明治通りと青山通りの間は、脇道に入ると鮮やかな彩りだったり
モノトーンを基調としたインテリアだったり、それぞれのお店が自分たちの
主張をデザインという形で道行く人に発信しています。

お店のロゴひとつで歩き去る人の脚を止めてしまう。
デザインの力って偉大だと素人ながらに実感。

あと2枚あります。
[PR]

by jump1700 | 2009-06-20 14:10 | 街角スナップ 
2009年 06月 18日
Reality and Nostalgia
f0175788_22122925.jpg


表参道の裏
[PR]

by jump1700 | 2009-06-18 22:20 | 街角スナップ 
2009年 06月 07日
E-620を体育館で使ってみる
バスケットは学生時代から続けているんですが、最近は練習半分で
後はチームメイトの写真を撮っています。
この日はバッグの中が一杯だったので、カメラはE-620の50mm Macroの組み合わせ。

f0175788_1820389.jpg

ラフモノクロームだとノイズが目立ちません(笑)

この体育館は割と照明が明るいのと、F2.0のレンズのおかげでISO800でも
まあまあ撮れましたが、前の週の別の体育館ではE-3と50-200mmで、ISO1600に
してもSS稼げませんでした。
とうぜんISO1600ですがら、ノイズの具合もバッチリ、、、(^^;

ここをちゃんと撮れるようにしようと思うと、自分の中での選択肢は一つしかないんですが
まあ夢想としておきます。
[PR]

by jump1700 | 2009-06-07 18:30
2009年 05月 24日
アートを楽しもうキャンペーン
E-620を購入した時やっていたオリの「アートを楽しもうキャンペーン」
OLYMPUS STUDIOのライセンスキーが当選しました ^^

たしか韓国旅行とかプリンターとかの商品もあったけど、自分が選んだのは
OLYMPUS STUDIOのライセンスキー。
OLYMPUS MASTERの使い勝手はいま一つなんでストレート現像位しか
使う事なく、RAW現像とレーディングによる画像管理はCapture One4で
やってました。(LightRoom2はまだE-620に対応しないので出番少なし、、)

でもオリの色を一番正しく出すのはオリのソフトだと思うのも事実でして
しばらくこれを使い込んでみようかと思っております。
f0175788_187145.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-05-24 18:07
2009年 05月 09日
Appleキーボード
10キー無しのUSキーボード

値段は国産のWindows用英語キーボードの倍以上しますが、文句無しに
格好良い。
f0175788_1361089.jpg

あーだこーだ悩まずに素直にこのキーボードを買えば良かった。

関連記事
MacBookとWindowsでキーボードを共有したかったが、、、
[PR]

by jump1700 | 2009-05-09 12:45 | MAC
2009年 03月 29日
Seculine デジタル水準器
気がつくと何処かへ消えているホットシュー取り付けタイプの水準器。
さすがに2個も無くすと3度目の正直(使い方が違うか、、、)が頭をよぎり
気分一新! ちょっと高いデジタル水準器を買ってみた。
f0175788_22251887.jpg


数ヶ月前、雑誌の記事で知ってはいたけど、とりあえず気泡式のがあるし
なにより4,000円前後という値段がネックで記憶の彼方に逝っていましたが
これなら気を使って無くさないのではと、、、(笑)


5個のLEDが付いていて、水平が取れると真ん中の緑のLEDが点灯。
感度とLEDの明るさは5段階で調整可能。 SWは華奢ですぐ壊れそうな予感も
あるが、そこはVelbonが輸入代理店だから1年は使えると期待です。




f0175788_22273157.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-03-29 22:28 | 撮影機材
2009年 03月 28日
大阪の夜
年度末ギリギリセーフの納品で大阪へ。 晩ご飯は大奮発して鶴橋で焼き肉。
何度となく行っている大阪ですが、いまだ鶴橋で焼き肉を食べた事が無く
ようやく念願叶いました。

今回の出張はE-620に12-60mm、50mmMacroに50-200mmを持っていく
事を決め、鞄はリュックに変更。 それでも持ち物は極限までに減らして仕事と
撮影どっちがメインなんだか、、という有り様(笑)

焼き肉大倉
f0175788_21371956.jpg


あと4枚あります。
[PR]

by jump1700 | 2009-03-28 21:59 | 旅人
2009年 02月 22日
1年越しで・・
云わずと知れたE-3用の縦グリ。 バッテリー1本だと突然電源が落ちるとか色々云われてますが、
E-300用と違いFnボタンもサブダイヤルも付いているし、縦でシャッター切る時は絶対便利なのは
判っているけど中々買えなかった。
そんなHDL-4を先週時々覗くカメラ屋で先週みつけた。 いや普通の値段ならどこでも売っているのだが
なんと新品が9,800円で!
 
f0175788_2253192.jpg


一瞬(2秒くらい、、、笑)考えるも、「これ下さい〜〜」と目出たくお買い上げ。
中古より安く買えたから、心おきなくグリップストラップをオリのオンラインで20%のポイント利用で
お買い上げです(笑)

普段使っているリュックにはE-3+縦グリにレンズつけると入らないので、レンズを外しての収納に
なるのが難点ですが、、、、
あっ、重量も増えるんだ(汗)
[PR]

by jump1700 | 2009-02-22 22:15 | 撮影機材
2009年 01月 11日
どこでもMac
出先でネットに繋げなければいけない必要に迫られて購入。
EMOBILEのD02HW。 さらにPHS300というWiFiアクセスポイントと接続すると
歩くホットスポットに変身。
最大16台のWiFi機器が接続可能、しかも時間は短いけどバッテリー駆動可能。
f0175788_13173811.jpg



EMOBILEの料金は新2年プランで月々1,000〜最大4,980円、PHS300は19,800円で購入。
この金額が高いか安いかは人それぞれだと思いますが、、、

日本のホテルは大抵ネット完備しているので出張先のホテルで困る事は無いけど、
客先や現場作業で自分のネット環境を実現出来、何よりPCにケーブルが繋がず、
USBのマウント、アンマウントを気にする事も無くネットに接続出来るのは素晴らしい。

ちなみに秋葉原のモバイル専科では外付けバッテリーも付いてキャンペーン価格の19,800円。 
f0175788_13365030.jpg


秋葉原まで行ける人ならAmazonで買うより絶対安い。
この外付けバッテリーにもACアダプターが付いていてプラグ形状はPHS300と一緒!
つまり自宅と会社に1個づつ置いておけるというメリットも。
PHS300の内部バッテリーのみだと約2時間。 外付けバッテリーの容量は4400mAh。
まだAC使用環境でしか使っていないけど、外付けバッテリーも使えば5〜6時間はいけそうな予感・・(^^
[PR]

by jump1700 | 2009-01-11 13:40 | MAC