タグ:ZUIKO 50-200mm ( 12 ) タグの人気記事

2009年 07月 26日
夕暮れの伊丹空港にて
f0175788_12504267.jpg


最近はE-3よりもE-620の稼働率が高いです。
それはひとえに出張に持っていくにはE-620の方が小ちゃくて
鞄の納まりが良いからという理由だけなんですが、自分の好きな
夕暮れ時や建物の中の写真を撮ろうと思うと三脚やらなんやらと
荷物が増えてしまうのですが、撮影旅行じゃないんでカメラ機材は
持てる範囲で。という事になり三脚は置いてきぼりになること多数。

オリの次期フラッグシップ機はD-700に負けない高感度撮影可能な
ボディを出して欲しいものです。
[PR]

by jump1700 | 2009-07-26 12:51 | 旅人
2009年 07月 19日
試 合
f0175788_1745476.jpg

このボールの向こうにあるものを追い続けて、、
[PR]

by jump1700 | 2009-07-19 17:49
2009年 04月 03日
伊丹空港で初飛行機撮り
京都から阪急電車で梅田方面へ。 十三で乗り換え各駅停車で曽根駅下車。
歩くとこ15分弱で千里川堤防へ。
この場所はブログ仲間のwalzさんから教えてもらったので東京へ戻る前に
飛行機撮りに挑戦してみる。 50-200mmはこの為に持ってきた。
さあ東京に戻る前に撮るぞ!と意気込むも、、

f0175788_23114444.jpg


なにせ飛行機のスピードが早すぎて、ズーミングとフレーミングを瞬時に合わせる事が
出来ずボツ写真連発です、、、

あと2枚あります
[PR]

by jump1700 | 2009-04-03 23:31 | 旅人
2009年 03月 22日
浦和 大門の杜
ブログに上げる順番が逆ですが昨日の午前中散策していた大門の杜。
ここは歩いて数分なので、カメラを持って歩けばちょっとした気分転換に。

カメラはE-3には50-200mm、E-300にはLEICA Dの14-50mm。 
一応8mm Fish Eyeも鞄に入れて(笑)

それにしても50-200mmはどの焦点距離でもキレが素晴らしいと思う。
SWDのスピードも素晴らしいが、それもこの画があっての評価じゃないでしょうか。
もう一声! 寄りたい時は迷うことなくテレコンを買いましょう。 自分は迷って違う物を
ポチしてしまいましたが、、、(爆)
f0175788_229352.jpg

E-3 with ZD 50-200mm

あと3枚あります。
[PR]

by jump1700 | 2009-03-22 22:39
2009年 03月 02日
遅れに遅れてですが、【ある日の水面】に参加しちょおうかな、
緊急トラックバック企画!【ある日の水面】

M2さんのブログにこの企画がアップされたのが1月12日ですから、すでに1ヶ月半以上
遅れてますが、ブログ仲間のwalzさんも先日第2段をアップされたので自分も便乗しちゃおうかと・・(汗

今週1週間は手元にE-30があるので、営業帰りにちょっと撮ってみました。

f0175788_21485451.jpg

高速の桁下のお堀の水辺を望遠で狙ってみました。
こんな寂しい所でカメラ構えていると、散歩している犬に後ろから吠えられてカメラ
落としそうになるし、日が落ちると風は急に冷たくなるしで30分位しか体が持ちません。

それにしてもE-30、良いカメラですね。 防塵防滴が必要なければE-3買う必要ないと思います。
もちろん視野率100%のファインダーが必要ならE-3しか選択肢はありませんが、、、
小さすぎないボディは50-200を付けても違和感無いし、メイン・サブの2ダイヤルボディの
使いやすさは異論無い所ではないでしょうか。

E-620も2ダイヤルだったらなぁ、、、
[PR]

by jump1700 | 2009-03-02 22:13
2009年 02月 24日
札幌大通り公園の脇で
昨日・今日と出張していた札幌にて。
雪祭りもとうに終わり大通り公園は祭典の名残りのかけらも無く、せめてテレビ塔の夜景でもと
思ったのに、昨夜仕事が終わって22時過ぎに表に出るとすでに照明が落ちてました。
札幌のテレビ塔は22時でライトアップは終わるそうです。(まぁエコの為にはその方が良いとは
思いますが、、、)

そんな訳で気落ちしながらホテルの前でイルミを撮ってみたりして。。。
いや、マジに凹みました。


f0175788_2352238.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-02-24 23:54 | 街角トワイライト
2009年 02月 18日
夢中
皇居北の丸庭園の中で一生懸命携帯で写真を撮っていた女性。

写真の出来は知るよしもありません。
でも構図が・・とか、露出が・・・とか考えないで撮るのもたまには良いものかもしれません。

f0175788_23255590.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-02-18 23:29
2009年 02月 14日
アートも鳩にかかれば、、、
まるで花見の季節のような暖かい日だったけど、相変わらず今日も仕事。
もう何日休んでいないんだ、、 と周りを見渡せば土曜日でも一杯働いていますね。

今日は皇居周辺の現場に居たのですが、ものすごく賑やかな声が拡声器から
聞こえてくる。 あらら、、、 この人たちも沢山仕事中ですわ  ご苦労様です、、、
f0175788_18144366.jpg


続きます
[PR]

by jump1700 | 2009-02-14 18:16
2008年 11月 26日
ハマってしまう気持ちも分かる気がする
野鳥撮り・・・

f0175788_2224288.jpg


月曜日の公園での1カット。
カワセミとかの綺麗な鳥じゃありませんが、繁みの奥で聞こえるさえずりにつられて
20分位カメラ持って構えていました (三脚持ってなっかたので)

中々表舞台へジャーン!と登場してくれないのが腹立たしくも燃えさせてくれますが
冬場は寒いから自分には無理でしょうか、、(^^;
[PR]

by jump1700 | 2008-11-26 22:25
2008年 10月 31日
E-300 in Yokohama その2
インターコンチネンタルホテルから赤レンガ倉庫に向かって海沿いを歩いてみる。
平日ということもあって、人出も少なくのんびりした雰囲気でシャッターを切るも
船はでかすぎてどう撮っていいのか全然判りません・・・

f0175788_17322781.jpg

E-300 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S


動体撮影も試みるが全く駄目。 ブログで見かけるビシッ!と決まった写真って
どうやって撮るのでしょうか。
せっかちな自分は置きピンで待つことが苦手なんだよな。。

後ろ姿ですが(笑
f0175788_1736369.jpg

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
[PR]

by jump1700 | 2008-10-31 17:54 | 街角スナップ