タグ:ZUIKO 14-45mm ( 4 ) タグの人気記事

2008年 09月 28日
KTS自由雲台 PRO-40 ダブルストッパーモデル その2
先日買ったKTSの自由雲台。 中々使う時間が取れないので部屋でカメラを乗っけてみる(笑

E-3と12-60クラスのレンズでは全然問題無いのは分かっているので50-200をセット。
ボールジョイントの構造がしっかりしているので、力を入れなくてもきっちり固定されます。
カメラを下振りにして支点に加重が大きくかかる状態にしても、固定した後微動だにしません。
f0175788_183878.jpg



当然上向きにしても全く問題なし。
f0175788_1839447.jpg



その上のPRO-50だったら更に安定感が増すと思うのですが、パン機能付きのPRO-50は
完売で製作予定も無いとの事。 残念・・

KTSさん PRO-50ダブルストッパーもう一回作って下さいよ~~
[PR]

by jump1700 | 2008-09-28 18:47 | 撮影機材
2008年 09月 28日
C-740の液晶が割れてしまった・・
金・土曜の出張の際デジイチを持っていくスペースが無く、久々にC-740UZでもと
電源を入れてみたら、背面液晶に変な模様が。。

こんな写真撮った覚えないなと一瞬思ったけど、再生からPモードに変えても同じ模様・・・  
液晶の内部が割れてご臨終でした。 液晶部に何かしらの圧力が加わったと思います。

C-740UZは結構気にいっていたけど、中古だと数千円で買えるからまあ良しとしても
普段E-300とかを持ち出す時はリュックの中にレンズを下にして、ザック!と入れているから
液晶面に色々な力が加わっているのかも・・・  E-300、330の液晶が割れたら笑い事じゃ済まないな。
対策考えましょう。。。。

f0175788_16385170.jpg

E-330 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm  F3.5-5.6

More
[PR]

by jump1700 | 2008-09-28 16:52 | 撮影機材
2008年 09月 01日
晴れたり曇ったり・・・汐留から銀座へ
このところ毎夜のようにゲリラ豪雨に襲われる首都圏。 こいつに襲われると
傘をさしても濡れないのは頭だけ。 首から下はズブ濡れになってしまうので
カメラを持って出かけるのを躊躇してしまいます。

それでも日中は時々青空が出ることもあり、こんな時にカメラ持っていないと
心の底から「なんで今晴れるんや!」と理不尽な怒りがこみ上げて精神衛生上
よくないので、今日はカメラ持って汐留から銀座まで歩いてみました。

電通本社ビルとゆりかもめ
f0175788_16474243.jpg


あと3枚あります。
[PR]

by jump1700 | 2008-09-01 17:01 | 街角スナップ 
2008年 08月 11日
西新宿 アイランドタワー周辺
最近は新宿に出向く事が多くて今日も西新宿で。

夜景だど京王プラザ手前あたりから西を望むのが好きな
アングルだけど昼間は目に付いたものを無造作に撮って(笑)
カメラは久々にE-330+梅標準。 小気味良く聞こえるシャッター音は
E-3とは別の楽しさを感じます。

結構AELを多用する自分は、LVのボタンとAEL/AFLのボタンの位置が
逆だったら使いやすいのにと思ったりするのですが・・(単に手がでかいだけか??)


コクーンタワー
f0175788_21581490.jpg


あと5枚あります。
[PR]

by jump1700 | 2008-08-11 22:22 | 街角スナップ