タグ:M4-P ( 6 ) タグの人気記事

2011年 10月 22日
鎧橋
鎧が先か兜が先なのか、、、、

f0175788_1818071.jpg

LEICA M4-P + COLOR SKOPAR 35mm F2.5 PII   ILFORD XP Super 400
[PR]

by jump1700 | 2011-10-22 18:19 | 街角スナップ 
2011年 10月 21日
お品書き
新宿思い出横町にて

f0175788_22513152.jpg

LEICA M4-P + ELMAR 50/2.8   ILFORD XP Super 400
「バーみのる」さんは年に数回お邪魔してます ^^;
[PR]

by jump1700 | 2011-10-21 22:53 | 街角スナップ 
2011年 10月 19日
ELMAR 50/2.8
説明不要ですね。

f0175788_21552443.jpg


やっぱり格好いいな〜〜
[PR]

by jump1700 | 2011-10-19 21:56 | 撮影機材
2011年 10月 18日
水天宮周辺にて
久しぶりに人形町近くに行ったので水天宮まで足を延ばしてモノクロで撮ってみました。

フィルムはカラーネガと一緒に現像できるILFORDのXP Super。 初めて使うのでどんな風に仕上がるのか分かりません。 といっても同時プリントなのでラボのオペレーター任せですが(汗)

f0175788_21594388.jpg

LEICA M4-P + COLOR SKOPAR 35mm F2.5 PII   ILFORD XP Super 400

上がった写真をみて、、

モノクロは手に負えないな ・・・ というのが正直な感想です。

画像ソフトで簡単にモノクロするのとは訳が違います。 写真を撮る姿勢を問われているような気がしてなりません。
[PR]

by jump1700 | 2011-10-18 22:05 | 街角スナップ 
2011年 10月 10日
M4-Pの初撮り その2
昨日撮影 & 現像したM4-P + カラスコ 35/2.5のポジを見て改めて感じたのは、やっぱりレンズだよな~ということです。

やっぱりカラスコは現代の技術で作られたレンズでものすごくシャープです。 ルーペで覗いた瞬間、KLASSE Sの画に似ているなと思ったのが第一印象です。

f0175788_18545539.jpg


f0175788_18553042.jpg

LEICA M4-P + COLOR SKOPAR 35mm F2.5 PII   FujiCrome RDPIII

もちろんKLASSE SはAE、AF付きのカメラですから、撮影に望むステップはM4-Pとは全然違いますが・・・・
逆の意味で4万円弱で買えるKLASSE Sのコスパは素晴らしいものがありますね。

とは云っても今のところ手持ちのMマウントレンズはこれ1本なので、しばらくはカラスコで楽しみたいと思いますが、本日横浜のmukカメラサービスさんでM ⇔ Lマウントアダプター 3枚を購入。 ご主人がお持ちの怪しいレンズを無理やり頂いてきました (汗

f0175788_1913889.jpg


ロシア製ということですが、どんな風に写るのか見当もつきません (汗
次回さっそくマウントアダプターを活用させて頂きますね ^^

mukカメラサービスさん いつもありがとうございます m(_ _)m

関連記事 :
M4-Pの初撮り
LEICA M4-P
[PR]

by jump1700 | 2011-10-10 19:07 | 撮影機材
2011年 10月 09日
M4-Pの初撮り
mukカメラサービスさんでM型ウィルスに感染してから、ワクチン接種のつもりでネット調査を始めたのがそもそもの失敗。
たしかにmukの小菅さんが言われた通り、手の届きそうなモデルが沢山ありますが、逆に手のまったく届かないのも山のようにあります。
特にM4は20万円以上も値段が違う個体が沢山あります。 いったい何が違うのでしょうか、、、 謎は深まるばかりです。

そんななか、綺麗な個体で良品扱いになのに値段が安いモデル発見。 それがM4-Pでした。

f0175788_21215627.jpg

エム ヨン ピ~~ このピーってなんだ??? そんな訳でM4-Pなるものを調べてみたら「これは自分にピッタリのライカじゃないかな」と思えてきました。



そんな訳で本日初撮りの1コマ
f0175788_21341319.jpg

LEICA M4-P + COLOR SKOPAR 35mm F2.5 PII   FujiCrome RDPIII

関連記事 : LEICA M4-P
[PR]

by jump1700 | 2011-10-09 21:47 | 撮影機材