タグ:GXR ( 15 ) タグの人気記事

2011年 04月 03日
また明日
埼玉南部は一日雲がかかって気温も上がらずと出掛けるのも億劫になる天気でしたが
夕日近所を歩いていたら急に雲がきれてきました。



f0175788_2149191.jpg

武蔵野線の小さな陸橋の横から


こんなに綺麗な夕日になると判っていたらs5Pro持って出歩いたのに。
[PR]

by jump1700 | 2011-04-03 21:51 | 街角スナップ 
2011年 03月 29日
CAFEのテラスで
f0175788_220356.jpg

GXR


東京に居ても色々な事を考えてしまいます。
少しだけ気持ちを落ち着かせる時間があってもいいかもしれません。
[PR]

by jump1700 | 2011-03-29 22:02 | 街角スナップ 
2011年 03月 28日
GXR新ファームウェアーでシーンモード追加
気が付けばこのブログも1ヶ月近くもほったらかしでした・・ (汗

今日はリコーからGXRの新しいファームウェアーがリリースされたので早速ファームアップしてみました。
拡張された機能はメーカーのWebを見て頂くとして、やはりシーンモードでオリンパスのアートフィルター的なモードが追加されたのが一番のトピックでしょうか。

そのシーンもソフトフォーカス、クロスプロセス、トイカメラ、ミニチュアライズ、ハイコントラスト白黒と5つも!
リコーさん、これからもGXRを見捨てないで、ゆっくりでもいいから新化させていって下さい。

f0175788_2265179.jpg

ミニチュアライズ


f0175788_227392.jpg

ソフトフォーカス


f0175788_2271870.jpg

クロスプロセス
[PR]

by jump1700 | 2011-03-28 22:10 | 街角スナップ 
2011年 01月 15日
ウルトラQ
f0175788_1154194.jpg

GXR + S10
池の映り込みをスナップ。 「池に何かいるのかな??」と他人には見えてしまったようで
後から覗き込んでいた方ごめんないさいね。
[PR]

by jump1700 | 2011-01-15 11:10 | 街角スナップ 
2010年 12月 15日
締めくくりの秋色
f0175788_147477.jpg

GXR + S10

来年こそ銀杏並木を歩いてみるぞ。
[PR]

by jump1700 | 2010-12-15 14:10 | 街角スナップ 
2010年 12月 11日
ベストウェスタン中島公園
今週の札幌出張で初めて泊まったホテル。
客室はすべて30平米以上。今秋オープンしたばかりのとても綺麗なホテル。 
気になった所もありましたがそれはアンケートに記入して次回に期待です。

f0175788_0201982.jpg

f0175788_0204660.jpg

GXR + S10
部屋が広いのでデスクもベッドも広々。 寝るだけに帰るにはもったいない、、、
[PR]

by jump1700 | 2010-12-11 00:24 | 街角スナップ 
2010年 11月 27日
六義園
f0175788_18241454.jpg

GXR + S10

春は枝垂れ桜でも有名な六義園。庭園内も赤く染まっています。
山手線の駒込駅から徒歩ですぐ。
[PR]

by jump1700 | 2010-11-27 18:28 | 風景
2010年 11月 10日
新宿SNAP
f0175788_123451.jpg

f0175788_12411963.jpg

f0175788_12413759.jpg

GXR + S10
あちらこちらでイルミネーションが飾られてきましたね。
KLASSE-Sも鞄に入っていたけど展望台からの撮影ではガラスの写り込み具合が確認出来ないからGXRだけで数枚。 三脚使っていないので手ブレしているのはご容赦下さい。

それにしてもRICOHの背面液晶は綺麗ですね。 この綺麗さに騙されて、PCで見て凹むショット多し・・(汗
[PR]

by jump1700 | 2010-11-10 12:47 | 街角トワイライト
2010年 10月 28日
新宿SNAP
f0175788_228454.jpg

---------------------------- これがあれば --------------------------------
[PR]

by jump1700 | 2010-10-28 22:13 | 街角スナップ 
2010年 10月 23日
高田馬場を
いまだに我らのホームグラウンドとなるべき店が見つからなく、吉田類の居酒屋放浪記なみに夜の高田馬場を徘徊していましたが、さすがに財布も体もシンドくなってきたので少し休憩です。

f0175788_22315772.jpg

GXR ISO800 手持ちでリサイズのみ

会社のある早稲田方面よりも、早稲田通りを小滝橋方面に行った方が良さげな気がするのですが、そちらは来月になってから探索します。

まだまだ修行の道は続くのか・・・な。
[PR]

by jump1700 | 2010-10-23 22:36 | 街角スナップ