タグ:E-30 ( 5 ) タグの人気記事

2009年 03月 08日
お試しのE-30を返却
1週間借りていたE-30だけど天気が悪くて使えたのは実質2.5日位でしょうか、、
それでもE-30の楽しさと新しい14-54のキレの良さは十分に堪能出来ました。
今日は仕事があって小川町でE-620を触る事は出来なかったけど、E-30をさらに
小型にしたE-620に気持ちは大きく傾いております(汗

果たして傾いたまま沈没するのか、舵を切り直して浮上するのかまだ船長は決断
出来ないみたいですが(笑

f0175788_22545626.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-03-08 22:54
2009年 03月 07日
久々に秋葉原でジャンク買い
今日を逃すともう買い物に行く時間も取れそうになく久々に秋葉原へ。
ラジオデパートの地下で目的を果たした後、ジャンク屋界隈をウロウロ。
必ずといっていい程どっかへ忘れてくるACアダプター用のメガネケーブル 100円@で3本購入。
続いてACタップの3P(アース付き) これも100円@で5本購入。
DVDプレーヤー 999円で1台購入(箱入り・新同)。

ジャンク品ゆえリスクもありますが(ケーブル関係はジャンクでも使えない事はないと思う)
DVDプレーヤーも全く問題なく動いて無事娘の部屋へ。

結局ジャンク品で両手が塞がってカメラを持つ事も出来ませんでしたが、、、(笑)

そいえば表通りの店には沢山の人が並んでいたけど、今日は何かの発売日だったのだろうか?(謎


Eシステムはこういう色をVIVIDで撮ると素晴らしい!( 記事とは関係ありません)
f0175788_229867.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-03-07 22:14 | 街角スナップ 
2009年 03月 03日
冬は三脚が冷たい。
写真雑誌で見かける夜の高速に流れるライト。その向こうには輝く東京の摩天楼。。
当然高速を上から撮るんだから何処かのビルの上からの撮影だと思うんだけど、一般素人が
カメラ持ってオフィスビルに入れるも無く、鼻水たらしながら地図とにらめっこ(笑)

それにしても冬場の三脚の冷たい事、、 じっくりチャンスを待つような撮影なら良いのですが
(それはそれで体が冷えきってしまうが、、)ちょこちょこ移動する時は、手袋も邪魔くさくて
結局素手で持って心の中で叫ぶのでした。

「冷て〜〜〜!!」

f0175788_2242173.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-03-03 22:06 | 街角トワイライト
2009年 03月 02日
遅れに遅れてですが、【ある日の水面】に参加しちょおうかな、
緊急トラックバック企画!【ある日の水面】

M2さんのブログにこの企画がアップされたのが1月12日ですから、すでに1ヶ月半以上
遅れてますが、ブログ仲間のwalzさんも先日第2段をアップされたので自分も便乗しちゃおうかと・・(汗

今週1週間は手元にE-30があるので、営業帰りにちょっと撮ってみました。

f0175788_21485451.jpg

高速の桁下のお堀の水辺を望遠で狙ってみました。
こんな寂しい所でカメラ構えていると、散歩している犬に後ろから吠えられてカメラ
落としそうになるし、日が落ちると風は急に冷たくなるしで30分位しか体が持ちません。

それにしてもE-30、良いカメラですね。 防塵防滴が必要なければE-3買う必要ないと思います。
もちろん視野率100%のファインダーが必要ならE-3しか選択肢はありませんが、、、
小さすぎないボディは50-200を付けても違和感無いし、メイン・サブの2ダイヤルボディの
使いやすさは異論無い所ではないでしょうか。

E-620も2ダイヤルだったらなぁ、、、
[PR]

by jump1700 | 2009-03-02 22:13
2009年 03月 01日
E-30で遊んでみた。
賛否両論あるアートフィルター搭載のE-30。 応募していたお試しセットが14-54IIと
一緒に届きました。 
 しかし関東地方は生憎の天気&ほとんど寝ていない先週の仕事の疲れで土・日ともに撮影に出掛ける元気も無くご近所さんで試し撮り。

まず感じた事は、
・店頭で触った時程小ささを感じられなかった。 E-3と並べてみると確かに一回り近く E-30の方が小さいが、自分の実運用を考えると大差ない感じ。

・ファインダーは文句なしにE−3。 議論の余地なし。

・シャッター音はN系に近い感じがすると思うのは自分だけでしょうか。 嫌いな音じゃないのですが若干音がでかい。

・モード切り替えはワンアクションで変更出来るダイヤル式のE-30の方が絶対便利。 時期E-3でも是非ダイヤル式にして欲しい。

・アートフィルターは良いです!  撮る時にイメージが出来ていて、それがアートフィルターで可能なら悩まず使って良いのではないでしょうか。
後からフォトショップでレタッチ考えるよりもその場で確認出来て次へのイメージが広がります。
 E-3にもファームアップで対応して欲しいものです。

ざっと感じた事だけですが今週末までE-30メインでじっくり堪能させてもらいます。

朽ちた時間
f0175788_22111173.jpg


トイフォト
f0175788_2213111.jpg


ラフモノクローム
f0175788_22134345.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-03-01 22:18