タグ:Ai-s 105/F4 Micro ( 1 ) タグの人気記事

2010年 02月 20日
KLASSE S
いま手元にFUJI FILMのKLASSE S がある。
FUJI FILM からの借り物であるが。

今日ヨドバシカメラでの無料写真講座を受講。 来月の課題提出まで1ヶ月間使い倒して良いという
何ともありがたい講座。 おもけにPROVIA 400X 24枚撮りを1本つけてくれる気前の良さである。
(FUJIさん 儲かっているんだな)

f0175788_22463353.jpg


講師はプロカメラマンの菊池 隆 先生。 このKLASSEで撮った写真を沢山見せて頂いたが
このコンパクトなカメラの絵なのか!という質の良い (品のある? なんと形容してよいのか
分からないが) 写真にかなり衝撃を受けた。 
菊池先生はデジタルとは「格」が違うとおっしゃっていたが。

帰り道、鞄に入れておいたネガフィルムをKLASSEに入れて新宿周辺をパチパチ。
明日も天気は良さそうだからD700と一緒に持ち出してみようと思う。

FE2で苦労している身にとってカメラが変わるだけで写真が上手くなるとも思えないが
ともかく1ヶ月間KLASSEで楽しんでみたいと思う。
[PR]

by jump1700 | 2010-02-20 22:48 | 撮影機材