タグ:食べ物 ( 4 ) タグの人気記事

2008年 10月 17日
もつ幸
ドイツネタは一休みしまして・・・
今週火曜の夜から1泊で福岡に出張に行ってきました。
福岡に来たのは3年ぶり位ですが、夕食はその屋号の通りもつ鍋。

ここは鍋ももちろん美味しいんだけど、一品ものが絶品です。

もつ鍋
f0175788_14572181.jpg


つづきはこちら。
[PR]

by jump1700 | 2008-10-17 15:26 | 旅人
2008年 09月 15日
新山口(小郡)駅で夜ご飯食べるなら
「楽処 ふるさと」 がお勧め。 この店、間違いありません。
ただし和食が好きな方、魚介類が好きな方、お酒が好きな方限定という
極めて偏見に満ちたお勧めですが・・・(笑

場所は新山口駅・在来線口出口を出て右側に数十m。 駅の構内なのですぐです。
自分が行った日は地の魚の刺身から、ハモの湯引きと豆腐添え、生タコの石焼から
少しお腹にたまるお肉料理を含めて目一杯食べて、最後はハモのダシで作った雑炊に
柚子シャーベットのデザート。

写真はCFが壊れていて撮れませんでした(汗
[PR]

by jump1700 | 2008-09-15 22:35 | 旅人
2008年 09月 04日
金沢 あかめ寿司
朝5時起きで北陸出張。
10時から富山でひと仕事してから金沢へ。
生憎の曇り空&パプニング続きでヘロヘロになって夕方金沢到着。

金沢駅前
豪華な駅前ピロティ。 さすが加賀100万石。
f0175788_2385991.jpg


近江町市場とあかめ寿司はこちら
[PR]

by jump1700 | 2008-09-04 23:28 | 旅人
2008年 08月 23日
コメダ珈琲店 シロノワール
東海地方でコーヒーといえばコメダ、コメダといえばシロノワールという図式が
自分の中では出来上がってます(笑

コーヒーは380円、シロノワールは580円と特別安いわけじゃないのですが
店内はお客で一杯です。

暖かいデニッシュパンにソフトクリームがド~ンと! 
お好みでメイプルシロップかけて。  3~4人で食べても丁度良い大きさです。
f0175788_14405557.jpg

E-3 + ZUIKO DIGITAL 11 - 22mm F2.8 - 3.5

神奈川の方にもフランチャイズのお店があるようだけど、また東海地方に行った
時の楽しみにとっておきましょう。
[PR]

by jump1700 | 2008-08-23 14:53 | 旅人