<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
序列
f0175788_16552124.jpg

都電荒川線 王子駅
[PR]

by jump1700 | 2011-01-30 16:57 | 街角トワイライト
2011年 01月 29日
課題練習中
先週土曜日に新宿ヨドバシであったCCフィルターセミナーに行ってきました。
講師はKLASSEのセミナーで何度もお会いしている菊池 隆先生。 受講者は5人位でとてもゆったり・和気あいあい。
気持ち強調したい色以外にはほとんど影響の出ない5番フィルターの使い方や、某メーカーで発売されているトワイライトフィルターの原理の話など結構楽しめました。
いつもは1本しかくれない宿題用のフィルムも400Xの36枚撮りを2本もらえたし、富士フィルムさんからのサービスもあったりで参加費3,150円のもとは十分取れました。

で、このフィルター使って宿題制作をやってみるも正直難しいのです...
f0175788_16113333.jpg



さて、困ったぞ。
[PR]

by jump1700 | 2011-01-29 16:13 | いろいろ
2011年 01月 23日
今更ですがFinepix S5Pro
いわずとしれたニコンのD200ボディにFujiのハニカムCCDを搭載したFinePix S5Pro。
CFカードへの書き込みは遅いし、背面液晶もショボイし、機能で今のデジカメと比べたらいけないカメラです。
でも出てくる絵は凄いです。 フィルムシュミレーションモードのF2にセットしたらほんとベルビアの発色。(ベルビアが好きか嫌いかは別として)

f0175788_17272637.jpg

GXRで撮影

続きはこちら
[PR]

by jump1700 | 2011-01-23 17:37 | 撮影機材
2011年 01月 15日
おうちで復習なのだ
この間D700のピクコン設定を変えようと思ったら、 あれ? どこのメニューだったか??
と数秒考えてしまいました。
そうえいば最近は鞄に入れっぱなしのGXRばかり使っていたからな、、、、

そんな訳で今日は寒いし部屋でレンズ手動設定、WBマニュアル取得、ピクコン変更 etcを
復習しながら撮影練習。
なんて書いているとなんだか自分が爺ちゃんになってしまったみたいだ。

f0175788_21321572.jpg
f0175788_21322751.jpg

f0175788_21323995.jpg

D700
[PR]

by jump1700 | 2011-01-15 21:34 | 撮影機材
2011年 01月 15日
ウルトラQ
f0175788_1154194.jpg

GXR + S10
池の映り込みをスナップ。 「池に何かいるのかな??」と他人には見えてしまったようで
後から覗き込んでいた方ごめんないさいね。
[PR]

by jump1700 | 2011-01-15 11:10 | 街角スナップ 
2011年 01月 03日
今年も宜しくお願いします。
f0175788_224498.jpg


2010年の大晦日。 帰省先で撮った今年のラストショット。
今年も変わらず悪戦苦闘しながらシャッター切っていくとおもいますが宜しくお願いします。
[PR]

by jump1700 | 2011-01-03 22:07 | 風景