<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 14日
秋をしのんで、、、
今年は秋らしい行事は何もなく冬に突入してしまいそうです。
唯一出掛けたのが昭和記念公園でしょうか。
それも週末に行ったからものすごい人出でとても写真なんか
撮る気にならなかったのですが、丘の上でこの花を見たときだけ
人の波も途切れたので素早くスナップ。
f0175788_2091070.jpg


でも天気は良かったし、カミさんも楽しそうだったから良しとしましょう。
[PR]

by jump1700 | 2009-11-14 20:10 | 街角スナップ
2009年 11月 08日
西に向かって。

いままで飛行機は撮る事あっても、鉄道はあまり興味が湧かなかった
のですが、最近はたまに撮っています。
といっても近所や出張先でのスナップレベルですが結構楽しいです。

f0175788_1825522.jpg

露出が車体の反射光でゴロゴロ変わってオーバーしたり、アンダーしたりと
まともな写真は撮れないので、夕日を浴びた武蔵野線の天井をシルエットで、、(汗
[PR]

by jump1700 | 2009-11-08 18:05 | 街角トワイライト
2009年 11月 03日
東京都庁
最近出張が多く、ちょこちょこと出先で撮ってはいるのですが
微妙に忙しくてガンレフに数枚アップするので手一杯、、、

この写真も10月に撮った新宿西口公園側から見た都庁。
連休前だったのか、窓明かりの消灯が早くて寂しい夜景になって
しまったのを覚えております(^^;

f0175788_11462689.jpg

f0175788_11471176.jpg


標準ズームのワイド端(24mm)でもこの大きさを収める事は出来ません。
というより、全体を写す説明的な構図発想から脱却しなければならないのですが
これが難しいのです、、、(汗
[PR]

by jump1700 | 2009-11-03 11:50 | 街角トワイライト