<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
小雨交じりの表参道 2

       Rainbow
f0175788_11395082.jpg

E-620 with ZD12-60mm SWD


関連記事
小雨交じりの表参道
[PR]

by jump1700 | 2009-05-30 11:44
2009年 05月 29日
小雨交じりの表参道
                   ここから
f0175788_2337316.jpg

E-620 with ZD12-60mm SWD、ラフモノクローム


               ミッキーのお迎え
f0175788_23382372.jpg

E-620 with ZD12-60mm SWD、ラフモノクローム


                      印
f0175788_23384855.jpg

E-620 with ZD12-60mm SWD、ラフモノクローム
[PR]

by jump1700 | 2009-05-29 23:43
2009年 05月 25日
Enjoy
f0175788_22273673.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-05-25 22:27
2009年 05月 24日
アートを楽しもうキャンペーン
E-620を購入した時やっていたオリの「アートを楽しもうキャンペーン」
OLYMPUS STUDIOのライセンスキーが当選しました ^^

たしか韓国旅行とかプリンターとかの商品もあったけど、自分が選んだのは
OLYMPUS STUDIOのライセンスキー。
OLYMPUS MASTERの使い勝手はいま一つなんでストレート現像位しか
使う事なく、RAW現像とレーディングによる画像管理はCapture One4で
やってました。(LightRoom2はまだE-620に対応しないので出番少なし、、)

でもオリの色を一番正しく出すのはオリのソフトだと思うのも事実でして
しばらくこれを使い込んでみようかと思っております。
f0175788_187145.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-05-24 18:07
2009年 05月 17日
両国国技館
大相撲開催中。 
f0175788_14283932.jpg
f0175788_14285644.jpg


今度は枡席で見てみたいです。
[PR]

by jump1700 | 2009-05-17 14:31
2009年 05月 10日
E-620で横浜赤レンガ倉庫 2
昨日の写真の続きで、ほとんど同じ構図なんですがアートフィルターの
ディドリームで撮ってみたのがこの写真。
f0175788_17434614.jpg

明確な意図があった訳では無く、夜景のギラギラした感じが少し色あせて
くれたらと思った程度ですが、そのままだと夜景の画にはいかにも寂しいので、
トーンカーブを少し下げて補正してます。

こっちの方が自然なような、、、、

こんな楽しみ方があるのもE-30、E-620の特権ですね^^
関連記事
E-620で横浜赤レンガ倉庫
[PR]

by jump1700 | 2009-05-10 17:48 | 街角トワイライト
2009年 05月 10日
E-620で横浜赤レンガ倉庫
昼寝をしようと思った矢先に顧客から機械の動作に怪しい兆候ありとの
電話を受けて横浜の現場まで緊急出動。

黄昏の時間には間に合わなかったけど、仕事した証拠に赤レンガで写真を1枚。
f0175788_03598.jpg


最近はE-620メインでアートフィルターをちょこちょこ使って楽しんでます。
以外だったのはデイドリームを夜景で使うと、雰囲気変わって面白いです。
その写真は明日以降ということで、今日は普通に撮った1枚だけで、、、
[PR]

by jump1700 | 2009-05-10 00:08 | 街角トワイライト
2009年 05月 09日
Appleキーボード
10キー無しのUSキーボード

値段は国産のWindows用英語キーボードの倍以上しますが、文句無しに
格好良い。
f0175788_1361089.jpg

あーだこーだ悩まずに素直にこのキーボードを買えば良かった。

関連記事
MacBookとWindowsでキーボードを共有したかったが、、、
[PR]

by jump1700 | 2009-05-09 12:45 | MAC
2009年 05月 07日
松本城
連休前の松本出張で打ち合わせ前に国宝松本城を撮ってみました。
結構歴史好きなんで出先で城とかあると結構立ち寄るんですが、
自分的にはかなり難儀する被写体です。

基本的に白・黒のコントラストのきつい外観に青空が加わると、どこに露出を
合わせたらいいものだか、、、

桜とかを絡められるとまた違う観点で撮る事も出来るかもしれませんが、
(撮影技術の問題は別として) それはそれで難しいです。

f0175788_23203615.jpg


出来れば今月は出張無しで過ごしたいものです。。
[PR]

by jump1700 | 2009-05-07 23:23 | 旅人
2009年 05月 06日
MacBookとWindowsでキーボードを共有したかったが、、、
出張の連続でボロボロになったままGWに突入。
最初から計画もありませんでしたが、テレビの渋滞ニュースを横目に
家でグダグダ三昧。
こんな休日の過ごし方も人間的で良いのではと自答しつつPCの整備だけは
やってました。

頼んでいたDELLのデスクトップが届いたので、Dataを移行しながらHDD増設したり、
地デジチューナー付けたりとデスク周りを整理。

デスクの片付けも最終段階に入った時にMacとWin両方で使えるキーボード&マウスの
切替器を接続。 これで完成と思いきや、そうは問屋がおろしてくれませぬ。

液晶ディスプレイに入力はDVIとVGAがあるので、WindowsはVGA、MacBookは
DVIをリッドクローズモードで使おうと画策していたのですが、MacBookをリッドクローズして
スリープに入ったらキーボード&マウス切替器は自動的にWindowsに接続してしまい
外付けキーボードを叩いてMacBookのスリープを解除する事が出来ません。
冷静に考えてみれば当然の事なんですがね、、、、

Macの液晶を開いたままにすれば切替器は動作しますが、これだと解像度がMacBookの
液晶の解像度に引っぱられ1280x800になってしまいます。
外付け液晶の解像度1920x1200を活かせないのはあまりにも悲しく、結局MacBook用に
Appleキーボードを買おうかと思案中。 

MacBookとWindowsの両刀使いの皆さんはどうやってキーボード&マウスを共有
しているのでしょうか。  もう少し頭を冷やして考えてみましょうかね。


写真は知人に借りていたE-1で撮った近所の電話Box
記事とは何の関係もありませんが、少しづつ画像の整理をし始めたので、、

f0175788_19064.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-05-06 19:00 | MAC