<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
同じ想いで
M2さんのブログにE-330の想いが綴られていました。
コメントを書こうにも、次から次に言葉が出てきてまとまりませぬ(汗

なのでここは自分のE-330を撮ってM2さんのコメントに代えさせて頂きます。
f0175788_23493640.jpg

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm Macro F2.0


ただ赤提灯寄っての帰宅なんで出来の悪い画にはご容赦を ^^;
[PR]

by jump1700 | 2008-09-29 23:57 | 撮影機材
2008年 09月 28日
KTS自由雲台 PRO-40 ダブルストッパーモデル その2
先日買ったKTSの自由雲台。 中々使う時間が取れないので部屋でカメラを乗っけてみる(笑

E-3と12-60クラスのレンズでは全然問題無いのは分かっているので50-200をセット。
ボールジョイントの構造がしっかりしているので、力を入れなくてもきっちり固定されます。
カメラを下振りにして支点に加重が大きくかかる状態にしても、固定した後微動だにしません。
f0175788_183878.jpg



当然上向きにしても全く問題なし。
f0175788_1839447.jpg



その上のPRO-50だったら更に安定感が増すと思うのですが、パン機能付きのPRO-50は
完売で製作予定も無いとの事。 残念・・

KTSさん PRO-50ダブルストッパーもう一回作って下さいよ~~
[PR]

by jump1700 | 2008-09-28 18:47 | 撮影機材
2008年 09月 28日
C-740の液晶が割れてしまった・・
金・土曜の出張の際デジイチを持っていくスペースが無く、久々にC-740UZでもと
電源を入れてみたら、背面液晶に変な模様が。。

こんな写真撮った覚えないなと一瞬思ったけど、再生からPモードに変えても同じ模様・・・  
液晶の内部が割れてご臨終でした。 液晶部に何かしらの圧力が加わったと思います。

C-740UZは結構気にいっていたけど、中古だと数千円で買えるからまあ良しとしても
普段E-300とかを持ち出す時はリュックの中にレンズを下にして、ザック!と入れているから
液晶面に色々な力が加わっているのかも・・・  E-300、330の液晶が割れたら笑い事じゃ済まないな。
対策考えましょう。。。。

f0175788_16385170.jpg

E-330 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm  F3.5-5.6

More
[PR]

by jump1700 | 2008-09-28 16:52 | 撮影機材
2008年 09月 24日
学園祭
娘が通っている美容学校の学園祭に行ってみた。
履修コース事に生徒が自分達で企画したヘアーショーが開催されるのがメインイベント。

約20分の短いショーだけどモデル役、カット担当、メイク担当、舞台・進行など、
40人近い生徒が、一から作り上げた大きな20分。 

f0175788_2218455.jpg


More
[PR]

by jump1700 | 2008-09-24 22:27
2008年 09月 24日
E-300のプリセットモードで撮影
午前中新宿で用事があったので、いつもの西口周辺を撮ってみた。
日曜日はPモードを使いましたが、今日はプリセットの風景モードで。

コクーンタワー
f0175788_15262465.jpg

青は強力に出ます(笑
でも建物はアンダー目になっていますね。

E-300の液晶だと良く見えても、PCの液晶では全然画が違うんで、露出補正の出来ない
プリセットだとちょっとシンドイかな。

More
[PR]

by jump1700 | 2008-09-24 15:47
2008年 09月 23日
E-300でコテコテの朝模様
朝5時過ぎに近所の森を散歩。
こんな時間に起きるのは写真を撮る時と、朝7時の新幹線で出張に行くときだけ(笑

すでに陽は上がりつつありますが空気が冷たいです。 あと1週間もすれば10月だから
当たり前といえば当たり前なのですが。。
f0175788_18395441.jpg


あと3枚つづきます。
[PR]

by jump1700 | 2008-09-23 18:51
2008年 09月 21日
E-300とLEICA D 14-50mm
昨日撮った写真をあと2枚。

ゴチャゴチャした画なんででアップするの止めようと思ったんですが
色合いが、この組み合わせの特徴を少しは出しているのでは・・・ と。
f0175788_21343794.jpg



幹と影、青空とツタ
f0175788_21373219.jpg

E-300 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S.

E-300はWB 晴天、スポット測光に設定。
[PR]

by jump1700 | 2008-09-21 21:39
2008年 09月 20日
もうすぐ秋を感じるブルー
台風の影響も大きくなかった今日は、段々青空が顔を出して湿度も急上昇。
あまりの蒸し暑さに所要で北関東へ行くのも電車から車に変えてしまいました。

今日はE-300にLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm をセット。
高速に乗るまでに渋滞にハマり、ほとんどカメラ弄る時間はなかったけど
途中のSAで何枚か撮って見た。
f0175788_23452651.jpg


次は縦構図で
f0175788_23471697.jpg

E-300 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S.

「使いやすいか?」と聞かれれば、「使いやすくはない」と答えてしまうであろう
E-300ですが、この色はLEICA レンズでももちろん健在です。 ^^
[PR]

by jump1700 | 2008-09-20 23:52
2008年 09月 19日
オランダのサラミ
お土産で貰いました。 なんかドイツ語っぽいけど、微妙にアルファベットが違う
ような気がするから、やっぱりオランダ語で書いてあるのかな・・・(謎

「オリジナル チョリソー」と書いてあるから、きっと辛いのだろうと想像。

この手のお土産は当たりでも外れでも、話題に事欠かないので大好きである ^^;
明日チーズとワインでも買って味見してみましょう。

f0175788_23231237.jpg

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm Macro F2.0
[PR]

by jump1700 | 2008-09-19 23:26 | いろいろ
2008年 09月 19日
赤提灯で・・
ポスターを撮ってみただけです(汗
f0175788_012213.jpg


もう一枚
f0175788_0124372.jpg

E-330 + LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.S.

写真は何から何まで難しいんだけど、モノクロは特に難しい・・


今日立ち寄った新宿ビックカメラの4Fにあるソフマップで竹の14-54中古が
38,800円から10%引きで売っていた。
ヤフオで落とすより安いな・・と思いながらも立ち去る自分。
結構気になる存在なのです  このレンズ(笑
[PR]

by jump1700 | 2008-09-19 00:19 | いろいろ