<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
E-300 & 12-60mm SWD
盆休みにE-300に12-60mm SWDの組み合わせでガンガン使ってから
陽があるうちはこの組み合わせで撮って見るが多いこの頃。
まだまだE-300の、時として見せる暴れを使いこなせていないのですが、
晴れている時はSSも稼げるし、コダックブルーが顔を出した時には心の中でやった~~っと(笑)

もう一台程度の良いE-300があったら手元に置いておきたい気分のこの頃。
f0175788_2111487.jpg

E-330 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm Macro F2.0
[PR]

by jump1700 | 2008-08-31 21:02
2008年 08月 31日
この夏の蒼空
M2さんのとこでやっている「この夏の蒼空」企画に参加です。

このところ雷雨続きの関東地方。 外にカメラを持ち出す機会も少なく
フラストレーションが溜まってましたが、今日は久々に蒼空が顔を出してました。

夏休み最後の蒼空
8月31日 日曜日 色々な思い出を胸に家路へと
f0175788_2071471.jpg


Blue on the Blue
貨物列車だって夏の夢を運んでいます。
f0175788_2095887.jpg

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by jump1700 | 2008-08-31 20:14
2008年 08月 29日
Glenfiddich CAORAN RESERVE SINGLE MALT
グレンフィディックのクーランリザーブ12年。
日本では緑色のボトルのスペシャルリザーブが有名です。
三角柱のボトルが目印。 シングルモルトの中ではメジャーな部類なので免税店でも
よく見かけます。
f0175788_22395215.jpg

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm Macro F2.0
こちらはラフロイグに比べたら普通のウィスキーですが、グレンフィディックの
中でもスモーキーなテイストが味わえます。

グレンフィディックは年数が同じでも【スペシャルリザーブ】、【ソレラ・リザーブ】、
【カスク・ストレングス】等のネーミングで味わいが全然違うのでバーで頼む時に
飲み比べしてみるのも楽しいですね。

週末のこんな時間に何故こんなアップをしているかというと、今日はサイフを忘れて
出勤してしまったので、まっすぐ家に帰ってきて飲んでおります(泣)
[PR]

by jump1700 | 2008-08-29 22:35
2008年 08月 28日
花の名前は分かりませんが
カミさんの誕生日に買ってきた花を1枚撮ってみた。

f0175788_22451623.jpg

と云うのも寄らせてもらっているブログの皆さんが、最近綺麗な
花の写真をアップしていたのに誘発されて(笑

ほんとはもっと色んなパターンで撮ってみたかったけど
デザートを食べるから即時撮影中止とイエローカードが
出てしまった。。。
f0175788_22454412.jpg

E-330 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm Macro F2.0
[PR]

by jump1700 | 2008-08-28 22:47
2008年 08月 25日
LAPHROAIG ISLAY SINGLE MALT
シングルアイラモルト ラフロイグの10年。

普通のウィスキーの味じゃありません。
俗に「薬品くさい」とか「正露丸くさい」とも云われますが、この強烈な個性は
まさしくシングルモルト。 

万人にはお勧め出来ませんが、ウィスキー好きなら一度試してみてはいかがでしょうか。
f0175788_23422749.jpg

E-330 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm Macro F2.0
[PR]

by jump1700 | 2008-08-25 23:44
2008年 08月 23日
コメダ珈琲店 シロノワール
東海地方でコーヒーといえばコメダ、コメダといえばシロノワールという図式が
自分の中では出来上がってます(笑

コーヒーは380円、シロノワールは580円と特別安いわけじゃないのですが
店内はお客で一杯です。

暖かいデニッシュパンにソフトクリームがド~ンと! 
お好みでメイプルシロップかけて。  3~4人で食べても丁度良い大きさです。
f0175788_14405557.jpg

E-3 + ZUIKO DIGITAL 11 - 22mm F2.8 - 3.5

神奈川の方にもフランチャイズのお店があるようだけど、また東海地方に行った
時の楽しみにとっておきましょう。
[PR]

by jump1700 | 2008-08-23 14:53 | 旅人
2008年 08月 22日
伊勢志摩 スペイン村 2
スペイン村 その2
徹底的に青にこだわって撮ってます(笑)

あまりにも撮った枚数が多くて選ぶのも、現像するのも非力なPCで
やるのは大変・・・ なもんで相変わらずリサイズだけのJPEG撮って出しです。

f0175788_20515529.jpg


あと5枚続きます。
[PR]

by jump1700 | 2008-08-22 21:09 | 旅人
2008年 08月 21日
伊勢志摩 スペイン村
志摩市磯部町にあるスペイン村。
お盆の真っ只中の9時半位に行ったのにスイスイです。
この日(8/16)も晴天で日陰を探しながら歩いてました。

f0175788_23491489.jpg


あと4枚つづきます。
[PR]

by jump1700 | 2008-08-21 23:58 | 旅人
2008年 08月 20日
伊勢志摩 あずり浜 (阿津里浜)
和具の海からさらに車で10分位であずり浜に到着。
程よい大きさのビーチと綺麗な砂。
思わず 「気持ち良い~~」  と声が出てしまいます。

f0175788_21522254.jpg


この浜は西向きで夕日が綺麗らしいので次回挑戦です
f0175788_21553327.jpg


海嫌いの息子が、この浜見て短パンで海に飛び込んで行き
それ見て一緒に飛び込んだ親父は、帰りに車の前でどうしたものかと
途方に暮れるのでした(笑
f0175788_2201885.jpg

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
[PR]

by jump1700 | 2008-08-20 22:02 | 旅人
2008年 08月 19日
伊勢志摩 和具の海
海があって、まっすぐな水平線があって
視線を上げれば、青空と雲だけ。
車を走らせて30分。 こんな海が出迎えてくれました。

f0175788_20583285.jpg


あと3枚あります。
[PR]

by jump1700 | 2008-08-19 21:10 | 旅人