<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
羽田空港第2ターミナル
夏休みが始まって家族連れでごった返す夕方の羽田空港で

吹き抜けを真下から
f0175788_220445.jpg


あと3枚あります。
[PR]

by jump1700 | 2008-07-31 22:09 | 街角トワイライト
2008年 07月 31日
大阪 梅田地下
昨日も日帰りで大阪へ。
梅田の地下街って独特の雰囲気があって良いな。

昼を済ませた後でも食欲をそそる良い匂いが(笑
こんな店が東京駅や新宿の地下街にあったらと思うのは自分だけでしょうかね。

立ち飲みでサクサク!っと逝きたい
f0175788_21411967.jpg


写真4枚続きます。
[PR]

by jump1700 | 2008-07-31 21:56 | 街角スナップ 
2008年 07月 28日
SLIK PRO-MINI II + Velbon PHD-41Q
リュックの脇に入れて外出したり、卓上&Macro撮影で重宝している
SLIKのPRO-MINI II。

卓上で使っている時、構図を変えないでボディを取り外したり
パンしたい時があって、Velbonの PHD-41Qを付けてみた。
f0175788_2258657.jpg


More
[PR]

by jump1700 | 2008-07-28 23:04 | 撮影機材
2008年 07月 27日
ZUIKO 35mm Macroと50mm Macroを比べてみた。
といっても思いつき的な感じでやったので、ちゃんとした撮り比べじゃ
ないし、そもそもグレード、焦点距離、F値、最大撮影倍率、そして値段
まったく違うレンズだから比べる事自体、意味の無いことなんだけど
オリのデジイチで最初にMacro買う時って必ずこの2本で悩むので
亡備録として。

写真はこの後続きます。
[PR]

by jump1700 | 2008-07-27 21:51 | 撮影機材
2008年 07月 27日
金沢 兼六園 その2
この日は曇り空だったけど、晴天と違い庭園の緑が柔らかく
感じられてよかったかもしれない。

享有
f0175788_15274763.jpg


玉路
f0175788_15294264.jpg


あと4枚続きます。
[PR]

by jump1700 | 2008-07-27 15:46 | 旅人
2008年 07月 26日
金沢 兼六園
日帰り出張の帰りに夕方駆け足で。
夏場は朝4時半~6時半まで入園料無料で入れるそうです。

次に行ける機会があったら、涼しい早朝にゆっくりとカメラを構えて
みたいものです。

息吹
f0175788_0315231.jpg


あと3枚つづきます。
[PR]

by jump1700 | 2008-07-26 00:44 | 旅人
2008年 07月 25日
金沢上空
正確には金沢へ向かう途中だからどのあたりでしょうか・・・
出発時の東京は雲。小松空港に着いても曇りという天気。
最近は出張行ってもなぜか曇りが多いのは日ごろの行いが
悪いからか(謎)

それでも雲の上は青空満開で。
f0175788_08793.jpg


その2
f0175788_083381.jpg

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

以前は絶対に通路側しか座らなかったのに、今はたとえ後方座席しか空いて無くても
座席予約は窓側です(笑)
[PR]

by jump1700 | 2008-07-25 00:14 | 旅人
2008年 07月 22日
勝どき橋と神宮絵画館
最近中々持ち出せない11-22mmをE-330にセット。
今日の東京、陽が射すと車の中はエアコンを最大風量にしたくなる位の暑さ。
車をパーキングメーターに停めて、勝どき橋まで少し歩くだけで汗が・・・

暑い中にも、橋の上を抜ける風が気持ちよくて和みまくり(笑

f0175788_2234430.jpg


あと5枚続きます。
[PR]

by jump1700 | 2008-07-22 22:16 | 街角スナップ 
2008年 07月 21日
E-330でライブビュー
ドイツから来ていた取引先のエンジニアのお土産 
蓋付きビアマグ(笑)

何度かドイツには行ったが、こんなマグでビールを飲ませる
店には遭遇したこと無いのだが、、

それでも高温・多湿の日本にこんなマグを3つも持ってきてた
彼に感謝して、この間届いたE-330で何枚か撮ってみた。

ボタンの配置がE-300と微妙に違っているがメニュー&スーパーコンパネは
Eシリーズと概ね共通。
今日は時間があまり無かったのでホワイトバランスセッターは使わず
「白い壁」にカメラを向けてのワンタッチホワイトバランスでWBを設定。

ライブビューはBモード。
というかE-3のライブビューがBモードだし、ファームをアップしたら
AFも効くから全然違和感無し。

f0175788_17443260.jpg

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

More
[PR]

by jump1700 | 2008-07-21 18:05
2008年 07月 20日
渋谷 公園通り
20代の頃から参加していたバスケットボールクラブの
設立30周年記念の寄り合いの帰りに。

日はドップリ暮れてしまいましたが渋谷の街は明るいです。
最近は渋谷で飲む機会も減って久しぶりに来たけど、やっぱ
人多すぎ・・

さすがお洒落なお店が多い
f0175788_2313797.jpg


あと4枚続きます。
[PR]

by jump1700 | 2008-07-20 23:08 | 街角トワイライト