人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 13日
「マヨフレンド」と「きじ醤油」
広島で昼お好み焼きを食べた時に置いてあった、マヨネーズチューブ。
何気にキャップを取ってチューブを絞ると、細い5ほんの線でマヨネーズが
綺麗に出てくるではないか、、

すごいぞ! このチューブ!と心の中で感激し、とっかで調達して帰ろうと
思ったら。お好み屋で売っていました。 その名もマヨフレンド 1個 200円也。
高いのか安いのか分からないけど、クソ暑い中探し回る事を考えたら
考えるまでも無しでお買い上げです(笑)

「マヨフレンド」と「きじ醤油」_f0175788_1730574.jpg
「マヨフレンド」と「きじ醤油」_f0175788_17302085.jpg

これで家でのお好み焼きも楽しくなるぞい(笑)


それと最近出張に行ったら買ってくるのが醤油。
ちゃんとした材料でちゃんと作っている醤油は高いんだけど
やっぱり美味しい。

今回は呉市のきじ醤油の古傳というのを買ってみた。
色は黒いけど、そんなに甘くない関東風とたまりの中間という感じ。
自分的にはちょっと使い方が難しい醤油かな、、
「マヨフレンド」と「きじ醤油」_f0175788_17312921.jpg


by jump1700 | 2008-07-13 17:39 | 旅人


<< コンパクトフラッシュが壊れた      安芸の宮島 >>