2010年 10月 08日
3wayストラップの使い心地
Impress Japanさんのブログにも紹介記事TBして頂いたので、これは使用レポもしなければなりません(笑

まず一言、非常に使い易やすいです! だってカメラを出すたびにバックパックを下ろしていては段々撮るのが面倒くさくなりますから。
特に一人で海外に行っている時は、あまり人の多い所で荷物の出し入れもしたくないですしね。

f0175788_17343998.jpg


で、使い勝手ですが身長180cm超の自分でもストラップを一番長い状態にすれば、斜め掛けの状態からでも余裕で背面液晶をアイポイントまで持っていけます。 撮影が終わったらバックルを緩めてストラップを引けばス~っと短くなってジャンパーの内側に隠れてくれます。
周りに「カメラを持っていますよ」と悟られることなく、使う時だけササッっと伸ばして、サクッっと撮って終う。 変な奴に目をつけられないよう自衛の為にもすごく有効!
それからパーティーの席でもスーツの内側にこのストラップでカメラを忍ばせておけば、無用心にテーブルの上にカメラを置くこともなく、ワイングラスを倒される心配もなく、カメラを無理やりポケットに入れて持ち歩く事もなくと本当に重宝しました。

やっぱり赤も欲しいなぁ・・(笑
[PR]

by jump1700 | 2010-10-08 17:36 | 撮影機材


<< Shinjuku-Night      Intercity-Express >>