2009年 03月 01日
札幌狸小路・千歳空港
昼間の車道はそれなりに雪も溶けているのですが夜はバッチリ凍ってます。
危ないのはパッと見た目には解けているように見える、いわゆるブラックアイスバーンというやつ。
いくらABSがついていても確実に車は滑ります。
f0175788_14433395.jpg


滑るといえばアーケードの中も要注意。
屋根があるから雪が無くて歩きやすいけど路面はツルツルです。
せっかく買ったお土産をすっ転んでバラ撒いている女性多数見かけました。 格好よりも
滑らない靴で北海道には来ましょう(^^;
f0175788_14492479.jpg


去年北海道土産は「じゃがポックル」が大ブレークしていたけど、今年は花畑牧場の「生キャラメル」が
その地位を継承。
空港にもデカイ広告が出ています。 でも12粒で850円!  メチャ高いっす。
f0175788_1456998.jpg


こういう大きな建物を撮るともうちょいワイドなレンズが欲しいな、、、と思ってしまう。
12-60を使っていると後は9-18か7-14、11-22しか選択肢が無い。 
11-22のワイド端と12-60のワイド端は1mmの画角以上に画の質が違うのはこのレンズの
すごい所。 でも一般的に12-60持っていたら11-22には逝けないし、自分の場合9-18も考えて
しまう。 いま一つ背中を押される何かを感じないのは何故なのでしょう、、、(謎
f0175788_158818.jpg

[PR]

by jump1700 | 2009-03-01 15:10 | 旅人


<< E-30で遊んでみた。      北海道庁 >>